*vol337 2010/01/31

週末に所要で広島まで足をのばす。


岐路の飛行機の中で、羽田空港にとまっていた政府専用機を見かける。
テレビで見るイメージとは異なり、ちょっと小柄な航空機でした。
さすがにジャンボにする必要はないよね。
噂で聞いていた通り、機材がピッカピッカでした。他のキャリアさんの機材とは違うよね。
政府代表で訪れる訳で、日本国の威信もありるんだろうね(笑)


着実に国際線ターミナルと滑走路が出来つつある羽田空港
自宅からYCAT経由で30分程度で使えるので、新幹線より重宝しています。
千葉県民の方・森田さんにはわるいけど、やっぱり羽田を国際空港として発展させて欲しいと切に願います。
そんな中で日系のJALANAにも頑張ってもらいたいですね。