*vol339 2010/03/14

いやよいやよと思いながら、TOEICの試験会場へ
毎回試験会場が変わるのは納得のいかない試験なんですが…今回はアクセスしやすい日吉の慶応キャンパスへ


久々に来ましたが、校舎が新しくなっているのが目を引いてしまいます。
前回来たのは、5〜7年も以前だった気がするね。


テストをサクサクと受験し、電源を切っていた携帯をONすると、
沢山のメールが…重いお仕事のメールも入っており、休日出社しなければ…と、
一瞬頭をよぎりましたが…関係各所へ連絡をし、内容の確認だけ行い出社を避けられました。。。
こういうときに思うのが…試験中に携帯の電源OFFにしてて良かったと思ってしまいます。


最近、TOEICの試験会場でのチェックが厳しくなっているね。
携帯は実物を試験官がチェックを行い、電源がOFFになっているのを確認するし、
証明写真もサイズにうるさくなっている気がします。
何はともあれ、マナーが向上することは良いことですね。


今日の一枚は、慶応の日吉キャンパスでの一枚です。昔は、キャンパス入ってすぐ横の図書館!?のトコに福沢諭吉さんの銅像がいらっしゃったのに…
ドコに移されたのかしら…


写真が地味過ぎました。。。