*vol345 2010/05/04

GW中は晴天が続く、先月までの寒波が嘘のようである。


夕方、新橋・銀座界隈で食事をする約束をしており、昼過ぎからテクテクと出かける。
ちょっと早めに出かけ、汐留の海岸方面にある浜離宮公園にでかける。


この庭園を一周すると、1時間〜1時間半程度かかりそうな大型公園であったため、
時間に押されながら、早々と周ってきました。
近所に事務所があり、浜離宮を高いトコから眺める事はあったんだけど、また訪れると違う印象を受けます。
上から眺めるとお台場や勝ちどき、豊洲の方まで背景に入り、浜離宮の庭園内になる池がすごく映えるんだよね。
しっかり手が入れられた庭園であり、一度は足を運んでみても良いスポットだと思います。


今日の写真は、浜離宮内の数枚です。