*vol345 2010/05/09

週末足をのばし仙台へ。
政令指定都市の中で一度も訪れた事のない土地でした。


仙台を訪れた印象について
街がきれい、ゴミ等が道端に落ちてなく清潔感のある街でした。これはかなり好印象です。
仙台は複数のアーケードから成り立つ商店街が特徴ある街だと思うんだけど、ホントきれいな街でした。
訪れた季節が良かったのかケヤキの新緑がきれいで街も明るく感じられました。


仙台と言えば、牛タンも美味しく食せましたしね。
牛タンって定食で頂くのが一般的なのね、てっきり焼肉のように焼きながらガツガツ食べるって思ってました。
以外にも冷やし中華発祥の地らしい・・・。
一年中冷やし中華食べるれるんかいね。。。


一日しか滞在できなかったので、観光可能な場所・時間も限られていました。
十分楽しめたので良しとします!
写真も数枚UPしておきます。
↓市街地の景色

瑞鳳殿までの道のり(伊達政宗の公霊屋)

青葉城跡地にて