*vol352 2010/08/14

今日も御朱印を集めに都内までお散歩に出かける。


今日のターゲットは増上寺御朱印です。
浜松町から徒歩10分程度で到着する。本殿へお参り後、早速礼所へ御朱印帳を差し出し、頂いてきました。


やっと1冊の半分程度が埋まり、明日は鎌倉へ乗り込んで周ってこようと思います。
下調べで鎌倉を調べたら、沢山お寺がありますね、北鎌倉から下車して、鎌倉方面まで徒歩で周ろうと思います。


増上寺の近所にふらりと立ち寄ったスペイン料理屋さんが非常に美味しかったので、紹介します。
「MON」というスペインバルのお店で、冷製パスタと煮込み豚のとろとろステーキを食べてきました。
豚肉が柔らかく、トマトベースのソースがお肉に浸透し美味しく、ボリュームもあり、大満足でした。
普段は、大門のサラリーマン・OLさんで賑やかなんだろうね。
食事をしながらランチ・メニューを観ていると、夜のメニューも見せてくれて、価格もお手頃でした。
店員さんの気配りも良く、今度は夜に来てみようかと思います。


今日の一枚は、増上寺御朱印です。