*Act369 2010/10/23 TATE MODERN

緊急事態発生・・・


本日、街を散策中にカメラが壊れてしまいました。。。愛着があったカメラだったので…ションボリです。
写真を撮ろうと電源を入れたら、レンズが出たまま引っ込まなくなり…中でカラカラ音がしています。
ネットで調べると、そんな症状で修理に出している方々の書き込むがアチコチにありました。。。
SIGMADP1…海外では保守できないようなので…明日からカメラが無い生活に突入です。。。
ちょっと考えます。。。
無ければ良いやって感じにはなれないので、こちらで購入するか何か考えないとね。


今日はテムズ川を川下りをして、グリニッジまで行こうと考えていたんだけど、予想外に風が強く…
ボートでは行く日ではないかなぁ〜と考え直し、大英博物館とTATE MODERNを訪れました。
今日は2つ周り、大英博物館はサクッと見てしまい、本命のTATE MODERNへ…
現代アートが沢山展示されていると噂を聞いていたんだけど、展示の多さにびっくりしました。
なんと、7F建ての美術館です。レベル1〜レベル7という感じでフロアごとにコンセプトを分けて展示されています。
特設会場は有料でしたが、無料のレベルだけでも十分満足できました。
あの展示数だけ揃うと圧巻だね、都内中のモダンアートが展示されている美術館を寄せ集めても
作品数はコッチの方が多いかも。。。
一番上のフロアは、金・土は23時ぐらいまでBARが開いていて、夜景を見ながら楽しめるだとか…
こっちの美術館はそんなブースもあって、面白いです。


今日も途中までは写真を撮れていたので、その分からUPします。
ホントにションボリですなぁ・・・


↓TATE MODERN建物内の一番下のフロアから

↓TATE MODERN建物内からセントラルの方角(中心にあるのは、セント・ポール大聖堂

↓写真奥には、タワーブリッジ