*Act370 2010/10/24 プレミアデビュー

英国と言えば、サッカー!?
と言うことで、来月観戦しに行きます。チェルシーの会員になり、チケットゲットなり!


来月半ばのチェルシーVSサンダーランド戦を観戦しに行ってきます。
特にチェルシーファンってわけではないんだけど、最寄りの駅から一本スタジアムまでアクセスでき、
ビックチームだったのが決めてです。日本人はアーセナルファンが多いように窺えますが、
アーセナルのチケットは人気があり、入手困難ですよ。。。
首位を突っ走るチェルシーのサッカーをスタジアムで1年じっくり観戦しよかと思います。


こっちの方々は、クラブチームへの熱意はすごいよね。
下手にひいきのチームを伝え、それが異なると露骨に嫌な表情になります。。。
一回そんな経験をして、周囲の同僚インド人がサッカーは好きだけど、ひいきなチームはないよって
上手い話の仕方をしているのを聞いて、次回からはその手でいこうかと思ってしまいました。


伝え間違えると人間関係をも壊しそうなので気をつけます!