*Act374 2010/10/31 冬到来

今日の朝方にサマータイムが終わってしまいました。


どうも理屈はしっかり理解は出来てないですが、31日のAM1:00〜2:00の間が二回繰り返されるらしい。。。
10月最終週の日曜日の朝方に毎年切り替わり、再び3月の最終週にサマータイムが開始されるらしい。
書いている意味が分からないかもしれませんが、日本からの時差8時間が9時間に変更されるとの認識でOKだと思います。
就寝前に、時計の針を1時間戻せばOKだよって言われて、その通りに自宅中の時計を戻して寝ちゃいました。
テレビでも見ながら、AM1:00〜2:00が2度繰り返されるのを見ても良かったのですが…
そこまで寝ずに保てるわけでもなく、ぐっすり就寝してしまいました。


どんどん日が暮れるのが早くなり、天気もどんよりしてきます。
今日はカメラを購入して、色々設定をいじり回して、チョコット自宅付近を散策する程度に留めておきました。
近くの公園で少し写真を撮ったので載せておきます。
紅葉はしているものの、徐々に葉が落ちています。
写真からイギリスの天気の悪さがなんとなく分かるんじゃないかなぁ〜と思います。
いつ雨が降り出してもおかしくないんだよね。