*Act400 2010/12/26 sea life london aquarium

クリスマスから一夜明け、翌日のセントラルは買い物する人で混雑しています。
真夏の花火大会のような状況で、ボンドストリートやらでは歩道から人がはみ出しながら…皆さん歩いています。
こっちのクリスマスは、閑静な一日でした。事前にバス・電車・お店全て閉まっており、街に人っ気が全くなかったよ。
そんな中、近所を歩きながら確認しましたが、開いていたお店は地元ローカルなPUBぐらいでした。
近所の人達がワンサカ集まってきて、新年のあいさつをしていました。
全くお店が開いてないってのは嘘だったようです。PUBも夕方前には閉まってしまいますが…
昼間から本を持ってPUBへ行き、ダラダラと飲みながら読んでいたんだけど、最後は追い出されてしまいました。


美術館・博物館・聖堂院・公園・スタジアム・ショッピングとあちこちと周ってきたんだけど、
今日は趣向を変えて、水族館へ行ってきました。ロンドンで唯一ある水族館でロンドン・アイの麓にあります。


これまた大都会の水族館なだけに期待を膨らませて訪れたのですが、ちょっと内容が…
施設が老朽化していることもあり、日本の有名な水族館には及びませんでした。入場料も高い。。。
海遊館やちゅら海水族館のような大規模な水族館を想像していたので、がっかりでしたわ。
今度、動物園にも行ってみようかと思っていますが…周囲からは期待に添えないからやめておけ…と言われています。
コッチの人は、アフリカまでサファリを見にいく人もいるぐらいだから、動物園で…って感じなんでしょうか


いくつか写真を載せておきます。


↓水族館の外観(この建物の地下が水族館になっています。)

↓なぜかモアイ像

↓途中の公園で子リスによじ登られちゃいました。この後足元から脇ぐらいまで駆け上がり…
 驚いちゃいました。ホント人に恐怖心を持っていません。