*Act402 2011/01/01 Happy New Year Fireworks!

ロンドンの年越カウントダウンの花火イベントに行ってきました。
打ち上げポイントはテムズ河のロンドン・アイになっており、そこを囲むように観衆ゾロゾロ集まってきます。
非常に混雑するって聞いてたわりには、想像していたよりは混まなかった気がしますね。
但し、観ていた場所(waterloo bridgeの橋の上)が良かったのかもしれません。


感想ですが、数時間待ったあげく…打ち上げった時間は…10分間程度…
えぇ。。。こんなにアッサリ終わってしまうの…って思ってしまいます。チョット割に合わなかったな。
花火の数は短時間の割には多かったんだけど、がっかりしました。風が全くなく、煙が空中に立ちこめているので長時間するのは
少し難しいのかもしれません。


どこの国でも同じですが、酒飲んで暴れている輩はいるんですわ。
Pubやクラブの周辺には警察が大勢スタンバイして、目を光らせていたね。
やっぱり電柱によじ登る輩はドコに行ってもいるもんですね。


何は、ともあれHappy New Year!



↓@waterloo bridge



↓電柱によじ登る人々