*Act414 2011/02/01 Paddington& Little Venice

ロンドンに訪れる前に、パディントン・ベアの存在を知りませんでした。
日本でも結構有名なお話のようですね、こちらに来た当初ググってみて知りました。


週末の日曜日はこのクマが拾われることになるパディントン駅を訪れ、リトル・ベニスまで歩いてきました。
主要な観光地になってないので、日本からショート・トリップだと訪れる人が少ないのかもしません。
ヒースロー空港からのアクセスを考えたら経由される方は多いのかもね。


こちらの大規模な駅は、かなり屋上が高く、解放感たっぷりなプラットホームになっているようです。
キングスクロスもそんなイメージの駅舎でした。大きい荷物を持ったバックパッカーも沢山います。


やっぱり、まだまだ寒く、長時間の散歩をするのには早すぎるようです。
リトル・ベニスとは名前の通り、運河に沿って遊歩道が設置されており、天気が良ければ気持よく散歩できそうです。


と、そろそろロンドンの主要な観光地を巡り尽くした感があるんですが…少し方向転換しなければいけないかなぁ。
週末観光が若干義務化しつつあるので…何か新しい趣味でも探してみようかと思うこの頃です。
海外で始め、日本に帰国しても継続できそうな趣味を探そうかと思っています。
それよか、英語の勉強をもう少しシッカリした方が良さそうだよな。。。
イギリスは、英語が話せると世界中の人と話が出来そうな気分?錯覚?に浸れる国です。


でわ、数枚写真をUpしておきます。


パディントン・ベア

パディントン駅舎


Little Venice その1

Little Venice その2