*Act427 2011/03/19 Brighton

気分転換にイギリスの昔からの保養地であるBrightonを訪れる。
電車でロンドン・ビクトリア駅から1時間弱程度の距離であり、こちらの人には身近な観光地としても有名です。


イギリスで初めてお目にかかるオーシャンビューです。
駅からも10分程度でビーチまでたどり着くために、電車で訪れても足に困りません。
天候不純な季節が終わりをつげるかのように晴れ渡り、気持良く散歩ができました。
何故か、この浜辺を歩きながらフィッシュ&チップを食べるのが良いんだよね〜と勧められ、普段は絶対に手を出さない
フィッシュ&チップを浜辺で一人で頬張りました。海辺の街で食べるフィッシュ&チップは美味しいと聞いていたんだけど、
失礼な話かもしれませんが、どこも変わらない気がします。。。


ここの浜辺は、日本のように砂のビーチでなく、石ころが敷き詰まったようなビーチです。
歩いたからっていって、砂が靴の中に入り込むこともないし、非常に歩きやすいよ。
あと、沖に桟橋をせり出し、その上に遊園地を設置してる景色を見て、どこかでこの景色みた記憶があるんだよね。
何かの映画で出てきたんだと思うんだけど思いだせないや。。。
夏場になると大勢の人が日光浴をするために、ビーチに押し寄せるらしいです。
あまり気にせず歩いていたつもりだったんだけど、この街白人の割合が多い気がします。
インド・イスラム系のの人種を見かけなかったような…昔からあるリゾート地らしく、白人のための保養地なのかもしれません。


久々に海が観れて、良い気分転換になりました。
数枚写真を載せておきます。