*Act434 2011/04/14 Charty match@Amsterdam

アムステルダムに出張へ行く機会があり、滞在中にアヤックス清水エスパルスが現地で
日本の震災のためにチャリティーマッチを行うコトが分かり、急遽チケットをおさえて、参加する。


遠く離れた海外でも、このようなイベントが催され、少しでも復興途中である日本に貢献できることを切に願います。
このイベントで集まった義捐金の額は、€6,000,000以上、翌朝テレビでニュースを見て、驚きました。
日本で大きく報道されている話は聞かないんだけど、自分達の知らないトコロでも復興を願っている方が多くいらっしゃると
嬉しいものですね。


写真を数枚上げておきます。
アヤックスの本拠地であるAmsterdam ArenAです。かなりモダンな作りのスタジアムで屋根も開閉式らしいです。
試合内容はチャリティー故に……今、エスパルスにいるんだね。小野や高原を久々に観ました。