*Act435 2011/04/17 Kew gardens

これまたリッチモンドのご近所にあるKew Gardensへ足を運びました。
最近、リッチモンド近郊を散策しています。都会の喧噪から離れ、ゆったりした雰囲気の街並みが続きます。


自宅からバスで15分程度の距離にあり、いつでも訪れることが出来ると思っていたんだけど、
春先季節もよくなり足を運びました。ユネスコ世界遺産らしいです。


入場料が若干高いものの…(13ポンド強)見ごたえ十分な庭園です。標本数などは世界的にも屈指な庭園らしいです。
庭園内は、熱帯雨林の植物からヨーロッパ・アジアで生息するような植物が沢山生い茂り、花や植物、土の香りが心地よいです。
これまた散歩するには最適な場所です。他のRoyal Parkと同様に敷地が広く…一日中滞在する事ができますね。
公園内では、アチコチで日向ぼっこする人が多く…ゴロゴロしている人を多く見かけます。
こちらの人は週末の過ごし方として、知人・友人と他愛もない会話をしながら、郊外の景色が良いトコを散歩をする人が多いらしいんだけど、
そんな光景をアチコチでみかけます。ただ、春先とはいえヨーロッパは紫外線がモノスゴク強く…かなり日焼けをしてしまいました。
日本に帰国した時、自分の週末の過ごし方が大きく変わるかもしれません。


いくつか写真を添付します。