*Act445 2011/06/09 Movie thetre

こっちはいつ夏がやってくるのか……半袖を着ることなく秋を迎えそうな気候が続きます。
夕方から朝方までの時間は、肌寒いを通り越し寒いです。


ロンドンで一度も映画館を訪れたことがなかたったので、平日思い切って行ってきました。
White cityにあるWest Filed内にある映画館へ足を運んできました。


何を観るか?よりどんなトコ?なのってことを知ることが気になっていたんだけど、
結果、日本と変わらないシステムでした。事前にネットでチケットが購入でき、かつシートまで予約できる仕組みです。
映画館でチケットピックするために決済に使用したカードを機械に通し、ピックする仕組みも変わりません。
個人的に良かったのは、特定の部屋だけは全席VIP席だけのシアターがあり、寛いで観賞することができたことです。(料金は割高)
平日夜間だったこともあり、ガラガラだったし、のんびり観賞できましたわ。
観に行った映画は、パイレーツカリビアン4です。今回の内容は、そんなに過去が絡むような複雑なお話でもなかったですわ。気軽にみれました。



映画館の料金は、日本と比較すると変わらないかなぁっと思っています。
他映画館がどんな料金体系をとっているか分からないので……断定はできません。。。
但し、DVDの価格は格段に安いです。UKで購入しても日本とDVDの規格が異なるので、持って帰ってもパソコンでしか見れないのが残念です。


UKの残滞在期間が刻々と迫っているので、やり残しがないように週末は大忙しです。
今週末はBBCにスタジオ見学に出かけ、来週末はスコットランドエジンバラへ旅行してきます。
8月には、イングランドウェールズラクビーの国際試合をカーディフで観戦することやポルトガルリスボンにも行こうかと計画しています。
9月は再びフランスへ、今度はプライベートでパリです。全てチケット購入済み、あとは旅路の計画を立てるだけです。