vol72

さ〜て、来週は怒涛の一週間になりそうです。


入社以来、取り掛かっていた仕事をクローズし、新しい案件に手をつけることができそうです。
普段のルーチンワークに疑問を感じながらも、5年間放置してきた結果が招いた事態なんだけど、
非常に流れを変えるのは難しかったです。


気づくことができるかどうか?解決案を的確かつ具体的に提案できるのか?それを実行できる実力があるのか?
他人を巻き込んで案件を練り上げ、動かすことが出来るのか?


入社一年目で、営業店時代に自分の企画を上に通してもらい、その課へ異動し自分で案件を練り上げて
クローズし、営業店に恩返しをする機会ができたことには感謝しています。
入社年数と雰囲気・言動に乖離があり、10年目社員と間違われることも多いですが、めげずに頑張ってきて
結果がでそうです。


まだ、実力不足ですが、次回は、よりスケールの大きいことがやりたいね。
業務を俯瞰的に観察し、ヒヤリングをしながら問題点を浮きぼりにし、的確な処置をとる。
ツールのパーツを組み合わせをしながら、業務に適した形で落とし込んでいく。
仕事を通して、どんな仕事が好きで向いているのか分かりつつあります。
今の業種、会社にこだわる必要もないのかなぁと感じています。


そんなこんなで次週は本番でトライアルであり、一波乱ありそうです。
若干、夏バテぎみですが、週末にスタミナつけて乗り切ります。