*vol74

福翁自伝を読み始める。
今週は読書にドップリと浸かれる時間の余裕はないけれど、読みこなします。


先日観た夕凪の街 桜の国の原作を購入し、読み終える。原作は漫画なんだよね。
児童マンガ?少女マンガ?って感じのカバーで購入を躊躇しようと思っっちゃいました。
手元にあって悪くないと思えるモノだったので、購入し本棚へ。


友人が週末にバイクを購入したらしく、見せびらかされ、自慢される。。。
自分への誕生日プレゼントらしい。購入することによって、モチベーションが上がるのなら悪くないよね。
各々によってモチベーションを保つ方法は異なるからね。お金で解決できて、モチベーションが保てるなら
安いものではないかなと思えます。


自分はモノでは釣られなくなってきているね。。。
人と会ってマッタリする方が、気分転換できてモチベーションが保てます。
不思議と会うと元気が与えられ、モチベーションを上げてくれる友人がいます。
当の本人は全く自覚がないようですが……無理なく自然と前向きに気持ちを持っていってくれるんだよね。
ホント不思議だわ。。