*vol96

バタバタと仕事の引継ぎを受ける。


海外駐在に行かれる方のお仕事をゴッソリ引き継ぐが……自分のあまりに前提知識の無さに絶句。
今回は会計関連の仕事です。学生時代に少し講義を取っていましたが、講義の内容の記憶なんて残っていません。
ここ一年ほど多読を続けてきましたが、会計の本も数冊読んでいるんだけど、内容が全然ピン!?ときません。
どの本も内容はそんなに変わらないんだけどね。やはり実際に数字を追わないと全然理解できないんだろうね。


友人が盲腸で入院。手土産持参でお見舞いに行く。
少々衰弱したましたが、意外に元気そうで何よりでした。
通院は2ヶ月ほどしたことありますが……一度も入院はしたことだけはありません。
病院のニオイと雰囲気が苦手です。


とりあえず、九月二度目の三連休へ突入。
今週末もバタバタしそうです。