*vol115

週末に埼玉県へ初上陸。
武蔵浦和のフットサル場で2時間ほど汗をかく。
アットホームなチーム(地元チーム@浦和)が集まり、ほのぼのした雰囲気でゲームが行われた。
30オーバーの世代の中に20代半ばの面子が数人というメンバー構成でしたが、楽しむ事が出来ました。


参加している30代のオジ様達には家族連れで参加をしている家庭もあり、お子さんを10人弱を何人かの奥様方が
近所の公園で遊ばせている間に旦那様がフットサルで汗を流している仕組みになっています。
これは旦那さん達も気兼ねすることなく休日に遊びに出かけれるわけだよね。。。上手い仕組みになっています。


ゲーム後、大人6人、オコチャマ6人でファミレスお茶をする。
オコチャマが元気良くはしゃぎ回るかと思いきや皆さんニンテンドーDSに首ったけ。。。
一人一台DSを持参していて、個人でゲームに掛かりきっていました。。。
ちょっと不気味な光景だよね、腕白なお年頃で年の近い子がたくさん集まっている中でもDSに夢中になっている
光景が異様でした。
世代が変わると遊び方や人との接し方も変わってくるのかと思ってしまいます。
ちょっと不思議な光景と遭遇だったので、ブログに書き留めておきます。


幼稚園前後のオコチャマは自分が思っている通りに周囲に放してしまうので、会話をしていて面白いです。
見ている親は冷や冷やなんだろうけどね。