*vol130

dmkt-0542008-03-02

今日は朝からみなとみらいへお出かけです、三菱みなとみらい技術館を訪れる。
訪れてみたかった場所が一つ潰すことが出来ました。
入館料も¥300とリーズナブル。二度目は割引が効いて、¥200で入場できます。


中でも一番テンションが上がったのが、海洋探索船「しんかい6500」が展示してあったブースです。
大学の講義で「しんかい6500」が取り上げれていたのを思い出しながらの見学でした。
他にも運輸・交通のブースでは、広島で実際に導入されている低床路面電車の原型が展示してあったりと
興味津々に周ることが出来ました。
やはりモノ作りは偉大ナリ。。。


技術館内はお子チャマを引き連れた家族連れの方々が多く来場されていて、お子チャマ達も
ロケットや電車の運転シュミレーションに首っ丈。。。
夢中になるのも分かるような気がします。


その後、横浜駅地下でスープ・カレーを食べる。
広島にて一度だけ食べたことがあっただけなんだけど、久々に食べちゃいました。
鶏肉とほーれん草のスープ・カレーです。こんがりとこおばしいジャガイモもおいしかったです。
ご飯も玄米で健康的です。


今日の一枚。
展示されてあった「しんかい6500」です。