*vol132

朝は専らNHK派自分ですが、たまたまチャンネルは日テレへ。
スポーツ・コーナーを観ながら朝の支度をしていたら、お決まりの巨人特集。


野球にかかわらず、最近はメディアとスポーツの関わり合いが問題に上がることが多い。
大げさな報道や実況により、テレビでスポーツ観戦をしなくなっちゃいました。
野球・サッカー・バレー・フィギア・ボクシング。。。。メディアで報道される機会が多くなった事は
良いことだと思うけど、内容が伴わない報道には飽き飽きしちゃいます。


今週末はJリーグの開幕戦。
久々に球場まで足を運ぼうかと思いましたが、都合がつかず。
横浜vs浦和の開幕戦@日産スタジアムを観たかったんだけどね。
スタジアムは割りと近所なんで、次回リトライします。