*vol134

久々の沖縄料理屋。
川崎ラゾーナの四階にある「沖縄地料理 波照間」を訪れる。


去年沖縄へ旅行で訪れた際に海ぶどうの天ぷらを食べて美味しかった記憶があり、
注文をしようとメニューを見ていたら置いていない。。。
ゴーヤチャンプル、もずくの天ぷら、タコライスなど数点注文し、美味しく頂きました。
自宅の近所にも小さな沖縄料理屋さんがあるんだけど、常連さんしかお店にいなそうな感じなので
なかなか躊躇していけません。


自宅で作れそうで作らない沖縄料理。
今度、ゴーヤチャンプルぐらいだったら作れそうなんでトライしてみます。
最近はネット上にレシピも充実しているみたいだし、料理本を購入する必要がないよね。
と、言いつつも本屋で料理本を購入してしまっています。。。
最近のレシピ本は写真の見た目が良いので、ついつい購入してしまいました。


今日の一冊は最近購入したレシピ本です。
手早く簡単に作れるはず??