*vol142

dmkt-0542008-03-18

今月も後半戦に突入。


年度末にあたり何かやり残したことがないか考えてみる。
こういう機会を無理矢理でも利用して自分を省みるキッカケを作ることも大切だと考える。
手帳とは言えないような落書き帳を眺めながら、書き下した内容の整理を行ってみた。
過去のブログでも書いたと思うけど、入社して二年が経ち、
今の自分を棚卸ししなければいけないと感じています。
ブログをとは違った形でフォームを決めて、作ってみようかと思っています。
棚卸しする項目・お題も考えなきゃね。 ブログが数ヶ月止まってしまった時期もありましたが、
頑張って継続していこうと思います。


漠然と考えていることを取りあえず書き留める事が非常に大切なことだと感じるこの頃です。
落書き帳+ブログ+ウィルコムのスマート・フォンを上手に使い分けながら思考の足跡を残していこうと思います。




先ほど、テレビで岡本太郎の「明日の神話」って壁画が渋谷にて恒久設置されることが報道されていた。
名乗りにあげていたのが、渋谷・大阪吹田・広島の三つであったが、渋谷に設置されることになったらしい。
個人的なの心境からすれば、広島に設置をお願いしたいところであるんだけどね。
人の行き来が多い街にて設置されることが望ましいのであろうか。
渋谷に設置がされると最初は話題を読んで良いのかもしれないんだけど、長年に渡り重宝され、
原爆に対する思いが描かれた作品への理解が不変であり続けるのか疑問が残ります。


今日の一枚は昨年、東京都現代美術館を訪れたときの一枚です。
当時展示してある「明日の神話」を載せておきます。
広大な壁画で圧倒されてしまいます。