dmkt-0542008-06-28

東海道江ノ電を乗り継いで江ノ島へ。
しらすをお目当てにテクテク訪れる。


江ノ島内で音楽祭があったため、意外と年齢層の若い人々と多くすれ違う。
鎌倉まで訪れたことがあったものの、江ノ島は初めてです。意外と観光化されていて、島内でも食事ができ、
お土産を購入することができます。
今日は本土から反対側にあたる江ノ島の部分にあるお食事処で、しらす丼をたいらげる。
朝食をしっかりと食べていなかったため、余計に美味しく感じれられました。
江ノ島まで行かずとも、都内・横浜あたりで同様な味が食べれれば言うことないんですけどね。


往路は藤沢から江ノ電に乗り、江ノ島を経由して、長谷寺へ。
紫陽花がお目当てでしたが、待ち時間60分以上と看板に出ていたため、入場は諦めて鎌倉まで出て、横浜へ帰宅する。
今日のメインは紫陽花だったので、ちょっぴり残念なんですが、美味しいしらす丼に巡り合えて良かったです。


今日の一枚は江ノ島江ノ島亭で食べた「しらす丼」です。
生しらす釜揚げしらすのハーフ丼です。
ご馳走様でした。