*vol225

dmkt-0542008-08-16

今日は早朝から高尾山へ。
毎年一度この時季に登ろうと決意して、今年で二回目です。


早朝5時台の電車に乗り込み、高尾山。
涼しい早朝を選んだこともあり、テクテク1時間ほどで頂上まで到達。
雲がかかっていなければ、富士山や御巣鷹山まで見渡せるようです。


頂上途中に売店が数店舗構えていますが、早い時間だったこともあり、ビールにはありつけず…。。。
代わりにはなりませんが、頂上でミネラル・ウォーターを購入する。
ペットボトルのミネラル・ウォーターは普通ですが、缶に入ったミネラル・ウォータが売っていました。。。
缶でミネラル・ウォーターなんて売っているんだね。
珍しいので写メに残して、テクテク下山する。
帰りはケーブル・カーを利用してサクサクの下山です。


今日の一枚は、高尾山頂上で自販から購入した「南アルプス天然水」です。
空き缶はシッカリ持ち帰りましたよ!環境にやさしくね。