*vol226

dmkt-0542008-08-17

昨日の高尾山登山の疲れが残っているのか?はてまて、昨夜、夕食時に飲んだワインが
悪い影響をしているのか?頭の中がぼぉ〜として、日曜日の朝を迎えております。


昨日、横浜駅の地下の酒屋さんで足が止まり、中を物色していたら……
インド産ワインが置いてあり、珍しいこともあって購入して家で飲んでみました。
お酒も飲めない上に、そんなにワインを普段飲んでいるわけでは無いんですが、
興味本位で手をだしちゃいました。


インドでワイン用の葡萄が取れるってことも初耳だったし、どうやら市場で評価もされているらしい。
スパークリング・ワインを選んだんだけど、他にも種類がありそうね。
辛口が好みの人には良いかもしれません。


普段は手を出さないトコですが、新しい事・知らない事を徐々に生活に入れてみようと考えでの試みです。
毎日の生活に少し変化を与えることで、ルーチン化・マンネリ化しないため必要な事だと思います。


今日の一枚はインド産ワインを一枚載せておきますね。
経済大国になりつつあるインドで、近年ワインを生産しているなんて初耳でした。
確かに天候・気候的にも適した土地はありそうだもんね。
価格も安くお手頃なので、興味のある方は是非!