*vol228

今週からグッと気温が下がり、かなり過ごしやすくなってきています。
九月もまだまだ暑いイメージがあるんですが、涼しくなったんかいね。


今週は社外講習もあり、定時より一時間早く終わり岐路についています。
最近、本屋に立ち寄ってもナカナカ目に留まる本が見つからずに、店内を右往左往しています。
自分の本の選定を行う場合の情報源は、友人・雑誌と自分の足が頼りになっています。
フリーの雑誌にも書籍の薦めが多く載ってあるよね。今月号の東急から出されている「SALUS」にも
書籍の特集が載っていたので、目を通していました。
そんな次の読書に迷っていた中、知人に「白鯨」が面白い!って言われたもんだから、
岩波文庫で三巻セットで購入しちゃいました。


アメリカ文学史上、類をみないほどの良書と聞いているんで、読んでみようかなぁ〜と。。。
ボチボチ読んでみます。
今日の一冊は、「白鯨」です。

白鯨 上 (岩波文庫)

白鯨 上 (岩波文庫)