*vol229

週末は歯医者へ。。。
やはり歯医者が好きになれずに、医院へ行く足取りが重くなる。


オリンピックも終盤を迎え、特に自身盛り上がることなく終えようとしています。
今までここまで競技をテレビで観なかったオリンピックも珍しいなぁと感じています。
世間もそこまえで盛り上がっている感じもしなかったしね。。。
隣の国でオリンピックをしている感じがしませんね。


相変わらず中国の観客のマナーの悪さだけは目を覆いたくなっちゃいます。
懸念されていたマナーや中国の格差社会の歪が大会が進行するにつれて、徐々に表面化してきたようですね。
今の環境で入手できる情報なんて限定されているでしょうから、
実際に現地ではもっと露わに感じることが出来るんだろうね。


何か不吉なことがオリンピック中に起こるのではないか?と心配されていましたが、
オリンピックを途中で中止になるような出来事がなくて良かったのではないかなぁと思います。
ウィグルやグルジアなど火種が消えない問題も多くありますが、
世界が平和でありますように!