*vol238

昨日で27歳の誕生日。
何が変わるわけでもないので、あんまり意識をしていませんね。
最近年をとるに連れて、誕生日のありがたみが失われつつあります。


今日は久々に大学の先輩や同期と新橋へ食事にでかける。
約一年ぶりの同期もいて、簡単に近況報告をしながら昔話をしてしまう。
やっぱり大学時代のお気楽な毎日が楽しかった一方で、着実に年齢を重ねていることが窺えます。
話題にのるお題も、住宅ローンが…子供の生活環境が…など等、学生時代では決してお題に登らない
内容ばかりであり……
近々地方に散らばってしまっている研究室の仲間にも連絡をとり、同窓会を約束して岐路につく。


旧約聖書を読み終えてから、「となりのクレーマー」を読み始める。
次はコーランと決めていたけど、中休みに新書に手をつけました。
今日の一冊は「となりのクレーマー」です。

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)