*vol239

dmkt-0542008-09-14

今日は横浜みなとみらいへ「横浜トリエンナーレ2008」を訪れる。


三年に一度の国際美術展覧会らしく、前回は2005年に行われたらしい。
みなとみらいのアチコチで緑色の看板が設置され、赤レンガ・日本郵船の倉庫・大桟橋などの会場にて
展覧会が催されている。イメージ的には、香川県の直島をイメージするような展覧会でした。
会場がアチコチに散らばっていることもあり、一日で見てまわることが難しかったため、
別途日程を調整して訪れようとおもいます。


残念であったことが一つ。。。
運営の段取りが初日であったこともあり、しっかりと徹底されておらず閉館直前で
入場制限を設けている時間帯にチケットを購入してしまったお客さんもいたようで、入口でスタッフへ
クレームを入れている人がいらっしゃいました。自分も17時を1分過ぎて会場を訪れてしまっただけで、
完全に入場を妨げられてしましました(因みに閉館は18時)。。。
あんまりにも融通が利かないのも……ボランティアらしき方々がスタッフとして対応をしていましたが、
機転が利かなさ過ぎて驚いてしまいます。


2008/11ぐらいまで長期間でやっていて、チケットも二日間有効になっています。
興味がある方は是非!