*vol263

dmkt-0542008-10-19

ブログのレイアウトを新規一転、よりシンプルなレイアウトに変更しました。
今日のお散歩は等々力渓谷


前々からメボシイお散歩スポットとしてリストアップしていました。
天候が不安だったんだけど、勢いで足を運ぶ。
閑静な住宅街の一角に渓谷への入口があり、人の流れに乗ってテクテク歩く。
予想していた以上に渓谷を訪れていた人が多かったのと、訪れている年齢層に若者が意外と
多かったににも驚く。
皆さん都会の中にも癒しを求めているんかいね。


渓谷に入り空気がひんやり涼しくなる。
渓谷の奥まで光が完全に入り込まず、少し薄暗い光景が渓谷の中に広がっている。
渓谷から空を見上げると深緑と空の蒼白いコントラストが眩しい。


散歩目当ての人や軽装で近所から買い物のついでに立ち寄った人まで色々な人々が
行きかう。道幅も狭いこともあり、すれ違う人と道をお互い譲りながらのお散歩です。
近隣の方々がキッチリと保全をしているのかキレイに整備がされていますね。
田舎にある自然の渓谷ではないにしても、自由が丘から電車で5分程度の場所にあるので、
気軽に立ち寄るには良い場所ですね。


興味がある方は是非!
今日の一枚は等々力渓谷での一枚です。