*vol271

dmkt-0542008-11-09

11月も中旬に入り、横浜トリエンナーレの入場券の期日が気になっていました。
あと一日使えたんで、このタイミングにて前回入場できなったNYK倉庫へ行ってきました。


そろそろイベントが終了に向かっているんだけど、まだまだお客さんの足が途絶えていませんね。
郵船倉庫も沢山の人がつめかけていました。
個人的には、友人から紹介されていてBankART LIFEも一緒に同じ会場にて
展示をしていたらしいのですが、予約制であることと、18:00以降の入場であったこと、
雨も降り続いていたこともあり、今回は断念しました。


今日のメインは大桟橋にて催されていた世界のお茶の祭典 グラン・マルシェへ参加することでした。
世界のお茶が100種類以上飲める試飲会も兼ねているので、アチコチのブースで沢山お茶を飲んできたよ。
好みの問題で普段絶対に手を出さない風味のお茶も気軽に試飲できるので、楽しめました。
それにしても人の多さに驚きました。来場者も老若男女様々だったしね、お茶好きが多いんでしょうね。
個人的に外でお茶するより自宅でマッタリとお茶を飲んでいる方が落ち着きます。


事前に優待入場券を持っていたのでサクサク入ることも出来たし、お土産付で良かったです。
好みのお茶も数点確保してきたため、当分お茶には困りそうにありません。
シャンパーニュロゼ・」という甘酸っぱいシャンパンの風味がするお茶が好きですね。
飽きがこないお茶が良いですね。


今日の一枚はルピシア主催による「グラン・マルシェ」の会場内の一枚です。
混雑が激しく一時間いるのが精一杯でした。。。
それとAMAZONからお茶が購入できるのね。。。写真を探していたらAMAZONに引っかかっちゃいました。。