*vol282 2009/01/25

ソウル2日目。


みんなで明洞まででかけ、その後自由行動になる。
海外に行ったら主要な観光地よりは現地の人の生活ぶりなんどに
興味がわくので明洞付近をテクテク歩く。


焼け落ちた南大門付近にある大きな市場や市役所付近のオフィス街を
テクテク歩きながら街並みと景観を一通り楽しむ。
街並みは日本の地方都市と差ほど変わりはなく、やはり海外にきている感じがしないよね。
韓国での食事はチョット合わないのかな?と渡航前は思っていましたが、
安価で美味しいものが沢山あり、日本人でも馴染める食事が多くて楽しめました。
もちろんゲテモノ系の食事は避けていましたが…。。。


今日の一枚は、ソウル市内にある「宗廟(チョンミョ)」です。
滞在中の期間は、最高気温が-8℃と東京とは比較できないほどの寒さでした。。。