*vol290 2009/04/18

dmkt-0542009-04-18

あっという間に桜が散ってしまい葉桜が目についてしまう。


先日、自由が丘を訪れたときに多摩川で電車を降りてみて、
多摩川⇔武蔵小杉の間の河川敷を少し歩いてみました。


以前、知人から六郷付近の桜が綺麗という話を聞いていたので
フラフラと立ち寄ってみる。普通の住宅街なんだけど、道路沿いに水路があり、
鯉が泳いでいたりと散歩で行きかう人達の目にとまる景色がそこにありました。


素朴な普通の住宅街でしたが、近所の神社では桜祭りを催していたりと
地元で密着している雰囲気が良いですね。


今日はそんな多摩川付近の六郷水路沿いです。
天気が良かったおかげで、多摩川の河川敷も日光浴やスポーツをする人でいっぱいでした。
右のプロフィールのとこのURからも追加の写真がみれます。
宜しければどうぞ!