*vol292 2009/04/20

dmkt-0542009-04-20

最近の買い物。


SONYのMP3プレイヤーの調子が悪く、追加で音楽を入れることが
出来なくなっていたので、新しくMP3購入する。
購入条件は、1万円以下・ソフトを介してMP3プレイヤーに音楽を転送するのではなく、
簡単にドラッグ&ドロップで行えるものを探していました。


2〜3年前は1万円以下のMP3プレイヤーだなんて、玩具みたいにショボショボなスペックで
購入意欲も沸きませんでした。
今のMP3プレイヤーはラジオ・ボイスレコーダー・動画対応などのスペックが高いものでも、
選択肢が沢山ありますね。


今日の一枚は、最近購入したi-riverのMP3プレイヤーです。
隣に腕時計を並べてみると、その小ささと薄さがわかりますね。
容量は4Gでドラッグ&ドロップ転送可能でコンパクトであるから、自分的には満足な買い物です。
年齢を重ねると自分の趣向が、よりシンプル・飽きが来ないデザインを欲しているようですね。
以前から買いたくて我慢をしているデジカメもシンプルなカメラにしようかと検討中。
RICOHGX200が欲しいです、カメラこそスペックが良くて自分の撮りたい絵と相性が良いものを選ぶべきと
言われそうですが…愛着がもてるデザインも大事だよね。