*vol293 2009/04/25

今日から16連休の人も世間にはいるようですが…
そんなに仕事を休んでしまうとリハビリ無しでは復帰が難しく思えてしまうよね。
今年も通常の暦通り出社の予定です。


最近の若者はお金をかけない草食系が多いと言われているけど、確かに周囲を見渡しても
そんな人もボチボチいるなぁ〜と考えてしまう。
昔は、高級車やブランド物、海外旅行がステータスのシンボルとして認められ、
日本人の価値観がある固定的な一面しかないという思想・環境であったんだろうけど、
今ではそんな事はないんだろうね。
人々の生活・生き方も多様化し始めているよね。


ちなみに僕も高級車やブランド物には興味がありません。
自動車業界の方々には、申し訳ないんだけど、車も生活に必要であれば購入は検討しますが、
走れるもので十分ですね。興味がないからかもしれませんが、最近の車はどれを見ても
スペックもデザインも区別がつきにくい気がします。
自分が興味を持ってみていないから、そんな風にみえるだけかもしれません。


ただ、社会人になって20代のうちはやっておきたい事は多少のお金をかけても良いから、
興味がある国や都市へ出かけて、色々なモノを見ておきたいと思っています。
学生の時はそんなにお金も無く、気軽に海外へ〜なんて…言えなかったしね。


今年も早い夏休み!?を取って、ベトナムカンボジアを周ってみよと思っています。
今年のテーマは、物価の安い国・都市を今の年齢で見て周り、何を感じ取れるか楽しみにしています。
治安の状況と相談しながら、観光地のみならず足を伸ばしてみようと思っています。
カンボジアアンコール・ワットを一度でいいから観賞してみたかったしね。