*vol302 2009/06/06

dmkt-0542009-06-06

初めて新大久保で食事。


韓国料理屋さんが沢山連なり、韓国語・中国語が飛び交う不思議な街。
山の手線新大久保駅から降りて、テクテクお店が連なっている東側へ。


韓国伝統活魚刺身専門店「テジョンデ」に予約を取っていました。
韓国料理で刺身・生魚を食べる習慣があるだなんて、初めて知ったので、興味津々な面持ちで
料理を待っていました。
不思議なシステムで、活魚を一匹選ぶと付出しが10数品出されて、追加で料理を頼む必要もない程の
お皿がテーブルに並びます。
韓国料理を始めて食べる方には大雑把に色々なメニューを食べることができ、お勧めです。
(少人数だと食べきれなくなるかも。。。今回は6人で行ってきました。)


刺身用の魚も鯛・石鯛・ヒラメやソイ等の天然魚をさばいてくれて、一匹丸ごと活け造りで
出してくれます。白身の魚を中心にオーダー出来るようです。
天然魚っていうこともあり、歯応えもよく美味しい魚が食べれて満足でした。
九州で食べていた魚を思い出します。なかなか東京など関東で食べられないからね。
地元ではスーパーの魚も新鮮で美味しかったのにね。


今年初旬に韓国に行ったときに食べた料金と比較すると、
現地で食べる方が割安な事も実感できました。
今日の一枚は、石鯛の活け造りです。