*vol303 2009/06/12

dmkt-0542009-06-12

久々の平日休み。


急に時間ができるとやりたかった事を全部したい衝動にかられるが、
意外と出来ないもんなんだよね。。。


平日の休日まで都内へ出かける事を躊躇していましたが、ブラリ電車に乗って
東京タワーを目指して、浜松町まで足を伸ばす。
特別訪れたかった訳ではないんだけど、10年ぶりぐらいに訪れてみました。
前回訪れたのは、大学一年の夏に観光で友人宅にお世話になった時が最後だったと記憶しています。


仕事で都内まで通っているので、東京タワーを毎日見る機会はあるんだけどね。
なかなか登ってまで…ってことで遠慮していました。
今回は浜松町から芝公園増上寺を抜けて東京タワーの方面へ流れて行く。
前回登った時、大展望台から見渡した風景を全く思い出すことが出来ないんだけどね。
当時と比較して展望台から見渡す角度によっては大きく景観が変わったとこもあるはずです。
六本木あたりは変わったのかな?


意外と高いところから眺めた景色は、その時は感銘することがあるんだけど、
なかなか長くクッキリ記憶し続けれませんね。。。
ちょうど一年前の今日、ヨーロッパへ旅行へ出かけたのを思い出しながら…
まだ、そこで観た情景・景観をクッキリと思い出せることを確認しながら、東京タワーから都内を見渡していました。


もう10年先に上るとまた違った景色が見えるのかな。
自分も街並みも時を刻んでいますね。