*vol305 2009/06/14

dmkt-0542009-06-14

ず〜と欲しかったソファー。
ネットでオークションでも落としてやろうかと思っていた時期もありました。


ある時友人にその話をしたら…うちにあるソファー持っていって良いよ〜と
軽い返事が返ってくる。。。どんなソファーを頂けるのか?頂けるモノだったので
正直期待をしていたかったんだけど(←相当な失礼…)、、、なんとカリモクのソファーでした。。。


雑貨屋さんやレトロなカフェで頻繁に見かけるカリモク60のソファーです。
ドコにでもありそうなんだけど…飽きがこないデザイン。
昭和末期の団地のリビングに置かれている妄想が…イメージはピッタリだよね。
クッションの色も綺麗なモスグリーン、まさか無料で譲ってもらえるだなんて…
友人曰く「最近引越しをして…部屋が狭くなりソファーを置くスペースがない…」って事で譲り受けました。


正直、中古とは言えこんな高価なソファーを譲ってもらえるだんて…
大切に使えば10年は軽く使えるソファーだよね、張替えや部品の交換もしてくれています。
早速座り心地を確認したり、昼寝でゴロゴロ横になったりと良さを確認中です。
クッションの硬さも自分好みだし、見た目も飽きがこないデザイン。
長く使用させて頂きます。


今日の一枚は頂きモノのカリモク60です。
興味がある方は店頭ですわり心地を確かめてみてくださいな!