*vol322 2009/10/24

最近観た映画。


ここ数年、レンタルでも映画を観ていなかったんだけど…
近所にTSUTAYAが出店して、ちょっとは映画が観やすい環境になった。
しばらく映画に興味がいってなかったため、お店に行っても空白の数年間のうちに
出された映画はチンプンカンプンでタイトルを見ても、内容・キャストが全く分からない。。。


今日レンタルして観た「バンテージ・ポイント」も、名前が微かに脳裏に残っていたため、
ちょっとした興味でレンタルをしてみた。
内容は至ってシンプルで米国大統領がスペイン訪問中に暗殺計画が予告され、
テロに巻き込まれるストーリーです。
1つの事件を、俯瞰的に様々な登場人物の視点・時系列を追い、最終的に全てがリンクしていく
頻繁に使われるストーリー構成なんだけど、見ごたえがあって面白かった。
こういうストーリー構成だと、最初の方が謎だらけで???って感じなんだけどね。


興味がある方は是非!