*vol330 2009/12/14

週末に友人宅で鍋をつつくために、王子まで足を運びました。
京浜東北線は、日暮里より埼玉方面を訪れたことなかったため、新鮮でした。


天気が悪かったんだけど、夕方まで時間があったので、汐留・銀座をブラブラとしました。
汐留は普段仕事でウロウロしていることが多いだけど、週末は行き交う人々が少なく
歩きやすかったです。


あの辺りは、電通さんのビルが一際目を引きます。ユニークな容貌をしているんだけど、
個人的な意見ですが、見ていて無機質な印象を与えられ好きになれないかも。。。
汐留界隈もまだまだ開発が続くのかなぁ。中途半端に土地が余っているのでこれからも開発が進むのかもしれませんね。


その後、銀座方面へ流れ、週末催している歩行者天国へ突入。
松屋の豆源で手土産を購入し、そのまま東京駅まで歩いちゃいました。
この時季の銀座は、クリスマス・イルミネージョンがキラキラしています。
冬至が近いので、16時半には真っ暗だから周囲の照明が映えます。


今日の写真は、汐留・銀座の景色です。
↓汐留界隈

歩行者天国@銀座界隈