*vol331 2009/12/27

気づけば今年最後の週に突入です。


師走はバタバタと過ぎてきまして、お仕事も明日で仕事おさめします。
世間様は、先週末で年末・年始休暇に入っている方が多いのかな?


今週末は、年賀状を仕上げなきゃいけなかったので、
パソコンとプリンターを駆使して、サクサクと仕上げてしまいました。
会社では、年賀状を出す風習は無いので、個人的に頂いた人とだけとの
毎年のお付き合いになっています。枚数も多くないので手間もかからないんだけど、
ギリギリになるまでエンジンがかからず手をつけじまいでした。。。


今年の年賀状は、旅行先での朝日の風景を一枚ピックして載せてあります。
驚いたのが、郵政公社のHP上にある年賀状デザインキットのソフトです。
HPからダウンロードして、年賀状のデザインの作成・住所管理ができるソフトなんだけど、
ソフトが重い以外は、使い勝手がよく簡単に年賀状が作れちゃいました。
上手に使えば、年賀状が手元になくても、ネット上から投函することができちゃうようです。
詳細は、HPを見てみてくださいな。


もうひとつ驚きが…
FUJI FILMなどのメーカーで自分で撮った写真をカレンダーとして
貼り付けれる商品が家電量販店などで、\1,500程度で売り出してるよね。
興味があったので試しに作成したみたら、これまた意外にきれいに仕上がりました。
値段も手頃だし、自分で撮った写真が載せられるのでチョットした贈り物などにも
良いかもしれません。興味がある方はお試しあれ!


今日の一枚は、横浜みなとみらいの象の鼻パークの一枚です。
Y150の開催時期に出来上がっていたようですが、立ち寄ったのは初めてでした。
敷地もソコソコ広くて眺めもよく、山下公園より印象は良いです。
出来立てホヤホヤなので、キレイだからそんな風に思ってしまうのか…