*vol354 2010/09/04

南アフリカワールドカップ後、初の代表戦が行われる。
近所の日産スタジアムだったこともあり、足を運んで観戦する。


相手は、ワールドカップで負けてしたまったパラグアイ
注目度が高かったのかな、観客数は65,000人越え。。。。日産スタジアムって、そんなに大勢が入れたんだね。
スタジアムの客席がほぼ満席に埋まる光景は圧巻でした。
代表戦については、初めての観戦だったんだけど、試合前の両国の国歌斉唱は気が引き締まります。
代表戦前の醍醐味ですね、鳥肌が立ちます。


試合内容は、正直ゴール裏からの観戦だったので、良く分からなかったかなぁ〜
松井・香川のドリブルは迫力があるね。あと長友はボールへのレスポンス早いね。
香川のゴールは、ネット裏でしっかりと見れちゃいました。
途中チョット押され気味だったけど…何はともあれ、勝てたコトが大きいと思います。
次期監督にザッケローニ監督が決まり、強くなれるチーム作りをして欲しいと切に願います。


次回訪れる機会があれば、ゴール裏ではなく、メインスタジアムの方で観戦しようかと思います。
スタジアムは熱気と熱帯夜の影響でムシムシしてました。
新横浜・小机にしてもスタジアムから少し歩くからね。自宅に帰宅すると汗が止まりませんでした。


↓試合前@日産スタジアム

↓キックオフ前@日産スタジアム