*Act359 2010/10/08  LON到着

今月から一年間仕事でロンドン暮らしをすることになる。


やはりLONの天気といえば、どんより曇り空。。。
ヒースロー空港に降り立つと、予想していた天気が待ち受けてくれました。
地元の人曰く…カラッと晴れることなんてそうないよ、とのことです。


日本からは、やはり時差があり、時差ボケに悩まされています。
FLTが12時間、時差8時間。到着が夕方でそのまま歓迎会続き…やっと週末に突入です。


とりあえず食事は…噂通りです。中華を食べると何故かホッとしてしまいます。
数日、PUB飯が続きましたが、スペイン料理やイタリヤ料理はお店を選べば美味しいお店はありました。
地元の人もそこまで食事にはこだわりがないようです。
昔のイギリスのPUBは食事は出さず、ひたすら飲み続けることが多かったようです。
最近は、食事が出せるお店が増えたようだね。


日本と比較するとサービスの差は、歴然としますが…(但し、ビールは上手い!)
それも一種の文化として受け入れようかと思います。


取りあえず、無事にスタートできました。