*Act360 2010/10/09 Ealing Broadway 

週末一日目は、近所で買い物・散策だけで済ませました。
お天気はやっぱり曇り空、雨に降られなかっただけで良かったと思います。


ロンドン郊外に位置するEaling Broadwayのショッピングモールを歩きながら思ったのが、
cityまで出なくても多くのものは手に入ります。
日本で買い物する感覚で何でも手に入る感じです。そういう点ではロンドンは住みやすいのかもしれません。


価格も円高の恩恵を受けて、日本で購入するのと同様な感覚ですね。
今は、円からポンドへは、1ポンド⇔140円で換算出来るので、一昔200円を超してた時代がリアルに恐ろしい。。。
生活に影響出ますわな。。。


ここ数日で痛い目にあったのは、イギリスの鉄道事情ですね。
噂では聞いてましたが、遅延、突然の運休は当たり前、利用者はそこを計算して動かないと予定時間に目的地に辿りつきません。。。
先進国なのにその辺のサービスはイマイチですね、他のヨーロッパの国々でも同様な国もあるようですが…


とにかく移民の多い国だと思うこの頃です。
街を歩いていても、純粋な白人よりもインド系、東欧系、アフリカ系などが目立ちます。
今週、街中やPUBで絡んできた外国人は、以前名古屋に住んでいたパキスタン人、某英会話教室で働いていた英国人。
意外と日本を知ってる方が多く、驚きます。


英国でも金曜日は、飲みに出かける方が多いようで、他の曜日と比較するとPUBが混雑します。
ちょっと金曜日の夜だけは、治安がよくないかも・・・いきなり刺されるようなことは無いかもしれませんが、
身の危険を感じますね。。絡まれそうで…


そんなこんなで、一枚写真をUPします。
カメラのバッテリーが落ちて、数枚しか撮れませんでした、ロンドン郊外での一枚です。
毎日、こんな天気が続いています。二階建バスには、まだ乗れてません。