*Act361 2010/10/10 Piccadilly Circus

今日は街中まで散策にでかける。


地下鉄をチャリング・クロス駅で降り、目の前がトラファルガー広場になっており、
地下から飛び出すと、ロンドンの中心街が広がっていました。
今日の目的としては、街並みを歩きながら、大使館などの主要な施設のチェックと、
どのエリアに何があるのかを確認するためにピカデリー・サーカスを周辺に浅く広く周ってきました。


歩いたルート(一部地下鉄も使っています)としては、
トラファルガー広場→ピカデリーサーカス→グリーン・パーク→バッキンガム宮殿
ハイド・パークビッグ・ベンウェストミンスター寺院→帰宅
という流れです。


ホント外観と位置関係をを確認しながら、サクサクと写真を撮りながら歩いたので
ゆっくり時間を取れて見れてません。
あまりにも一度にアチコチ行き過ぎた気がします。。。
まぁ、時間をかけてゆっくり周るところは、後日じっくり周ってくる予定です。
今日は、行ってきたってだけだね。。。


圧巻なのは、公園の広さですね。
ハイドパークなど、世界的にも有名な公園が街のど真ん中に広域に横たわっているのが、圧巻ですね。
サマータイムなどは、欧米人が日光浴をする気持が分かってきます。
あと、こちらは日差しが強いね。サングラスをしている方が多いのも理解できます。
紫外線で網膜をやらてしまうわ、必要に応じてサングラスも購入しようかと思っています。


ピカデリーサーカス周辺

バッキンガム宮殿(馬に乗った警察がウロウロしてます。)

ハイドパーク(野外ステージなどもあり、大規模なイベントもあり)

ビッグベン