*Act363 2010/10/13 TESCO 時々…

TESCO 時々…M&S時々…外食。


TESCOもM&Sもイギリスの日用品・食料品が手軽に手に入るスーパーみたいなもんなのですが、
(TESCOって日本の関東にもお店がいくつかあったんだね、初耳でした。。。)
自炊をするまでの気力はなく…どうしてもレディミール(レンジでチンする食事)等に頼ってしまう。
なんちゃって和食、中華、イタリアン等など種類は豊富なんだけど、やっぱりコッチの味付けなんだよね。
すぐに飽きちゃいます。。。


こちらは18-21時にはスーパーが閉まってしまうのが、致命的だよなぁ。
仕事をしながら、平日に買い物には行けそうにないですね。


そんな中、今日はトルコ?中東料理に行ってきました。
宗教に寄るもモノなのか、一切アルコールをサーブしないお店でした。
ケバブーなど美味しい料理を食べれました。
意外だったのが、トルコってお茶の名産地だったのね、紅茶を濃く煮だして、ストレートで頂きます。
紅茶+薬草の風味がする不思議なチャイでしたが、寒くなるこれからの季節にはもってこいです。


さすが移民の国です。
作る側もサーブされる側もお国の人々なので、御当地のご飯が食べれます。
もちろんお店・ジャンルにも寄りますが…


完全に時差ボケ解消しました、本格的に活動開始しまっす!