*Act364 2010/10/14 在英日本国大使館

諸手続で在英日本国大使館を訪れる。
グリンパークから一本道を挟んだ反対側に建物を構えています。


中に入れば、大使館などで民間人が訪れることが可能なエリアは限られており、
実際の感想は…こんなもんかぁ〜と思ってしまいました。
もっとスゴイとこを想像してました・・・豪華なシャンデリアがあったりしますが、普通の事務所と変わらないよね。
意外と普通でした。。。迎賓室などはスゴク豪華なのかもしれません。。。


完全に銀行・区役所等と同じで流れ作業で手続きが進んでいきます。
申請の手数料に14£必要だったんだけど、50£冊を提示すると使えるか確認します。。。
と事務員さんは、奥に確認されに戻っちゃいました。
イギリスでは、通常使用する紙幣は高い価格で20£冊が多く、お店に寄っては、50£冊で支払うと
露骨に嫌な顔をされることがあります。なんだか微妙だね・・・
流通している数が少なく高額紙幣なため嫌なんだろうなぁ。。。
まだその感覚が理解できません、受け入れますが…


今日の写真は大使館とグリーンパークの写真をUPします。
ともに今日ではなく、先週末行ったときに撮ったモノです。


↓在英日本国大使館

↓グリーンパーク(アチコチで木の実を食べている子リスを見かけます。)