*Act377 2010/11/04 दीवाली

標題文字化けしているワケではありません・・・・
ディーワーリーと呼ぶらしい、今週はヒンドゥー教のお祭りが催されています。
どうも祭りの内容がよく分かってないのですが、インドの三大祭りらしい。。。


1日目: ダンテーラス
2日目: ナラクチャトゥルダシー
3日目: ラクシュミー・プージャー(ラクシュミーにお祈りをする)
4日目: 新年
5日目: バーイー・ドゥージュ


今日が4日目だったようですね。


職場では、インド人の割合が半分程度をしめることもありお祭りモードのようです。
光の祭典であり、新年のお祝いらしい。。。
そんな中、どこで仕入れてきたのか…朝から段ボールに盛りだくさんに詰まったサモサを
差し入れしてくれました。


初めて頂きましたが、サクサク・ホクホクして美味しかったです。ジャガイモ、グリーンピース、スパイシーな香辛料等が含まれており、
日本でもインド料理屋さんで頂けるようなので、是非!
写真は、他のHPからお借りしちゃいました。。参考程度に!