*Act384 2010/11/20 街並みの変化@セントラル

今日は買い物のためセントラルまでお出かけです。
すっかりクリスマスモードのなったのか、アチコチで電飾の明かりがチカチカしはじめています。
夕方も日が暮れるのが早いので、16時前後からネオンの明るさが目に飛び込んできます。


街を歩くのはサクサク慣れてはいるんだけど、お目当てのモノがドコで売っているのか…
まだ見当がつきません。アチコチお店を周って足で探しています。。。
今日は出張用の鞄を探していました、1-2泊程度の出張に丁度良い鞄を持ってこなかったので…
アチコチ歩いたおかげでサムソナイトの良さげな鞄が手に入りました。


そういえば、ミュージカルにも行ってみたいなぁ〜と思い…
ミュージカル街をブラブラしていると…割安で購入できるブースに行列が…
ニューヨークと並ぶミュージカルの本場なだけあり、大盛況のようです。
イギリスの冬は長く暗く寒い日が続くようなので、室内で楽しむ興業が発展したんだろうね。
平日であれば半額程度で観賞できるようです。
チョット人が少ないチケットインフォで話を聞いてみたら、週末といっても日曜日は
結構やってない公演が多いらしい。
明日のライオンキングであれば£50で購入できますよ?と言われましたが…高い。。。
まだ、いっか…ということで…今回は購入せず…


やはりハリーポッター作品の生まれた国だけあり、今回公開されている作品も
盛り上がっている様子…映画館のスケジュールみたら…
毎分20分刻みで公開されていました。。。一つのシネコンで20回/1日ぐらいやっているようです。
本当にそんなにお客さん入っているのか…驚いてしまいました。。。


なぜか街に出かけるタイミングで地下鉄トラブルに巻き込まれます。
今日は30分地下鉄の中で閉じ込められました。。。


ハリーポッター上映@シアター(これシネコンじゃありません)

↓クリスマスモード@SOHO